最近、「我」を取るワークを続けています。

「我」って何?というとエゴです。
人によっては、マインド、ブロック、ネガティブだったり呼び方が色々ですが、
私は「我」がしっくりきます。

やり方は色々あるみたいですが、
私は、「自分の嫌な記憶や感情、自分の頭に浮かぶネガティブな言葉を書き出す」というのをやっています。

それで、今日、トイレを徹底的に掃除していて気づいたんです。

「あ、これって今、自分の我をとっているんだ」と。
トイレって、用が無ければ、踏み込みたくない場所。
その場所を、素手で雑巾で綺麗に掃除するんです。

この、自分で踏み込みたくない所を、綺麗に磨いていく作業。
これって、つまり、この間からやっている、嫌な記憶や、自分を縛っている言葉、意識を書き出す作業と同じなんだな、と。

このトイレ掃除も、自分の意識を書き出す作業も、
ずっとやっていると、自分の心の奥深い場所にある本当の自分=魂を掘り起こす感覚があり、
その感覚があるから、心がスッキリするのかなと感じています。

そして、魂が掘り起こされて、磨かれていくから、感覚も鋭敏になるし、とても頭がスッキリします。
なんていうか、「もう怖いものなんてない」という、心の強さが出てきます。
そうなったら、もう無敵で、自分がパワースポットかのように良いことが起こり出すんですよね。

仕事が上手くいき始めて昇進したり、恋愛も想いが叶ったり、人間関係でも敵がいなくなります。

そう!ほんと無敵!!

自分で書いていても、本当に不思議だけど、私自身、何度も経験しています。