昨年末に振り返りをして、あっという間に2月も終わりになってしまいました。

最近、毎日のように感じていること。
それは、4次元のスピードというか、高次元のスピードというのか、その速さで物事が動き始めているということ。

とにかく、仕事でも人でも情報でも、必要なところには自分でも意図しないような所で、すぐ繫がる。
こちらから繫がりにいかなくても、急に空からピューン!という感じで向こうから繋がってくれるという感じ。

情報がパッと目の前に飛び込んできたり、なんだか分からないけど、特定のワードが頭から離れなかったり、なんだかこの集まりには参加した方がいいみたいとか。
そして、そのタイミングは、なんというか、もう神がかってるほど完璧なんです。

今年に入ってから、ん?なんだか自分を取り巻くスピードが速いぞ、、、と薄っすら感じていたのですが、2月に入ると、それがもっと速くなったような感じで。

現実(3次元)が遅すぎるのか、私がもたついていて追いつけていないのか、もはや日常は4次元のスピードで動き始めているようです。どうもハイヤーセルフがあれこれ私の生活を4次元からアレンジし始めていて、3次元が遅くてまどろっこしい、みたいなことを言っているようです(笑)

でも、私が住んでいるのは3次元だし、日々家事に育児に仕事にやることがたくさんあって、大変なんだよぉ~って感じなのですが、3次元と4次元をパラレルワールドのように行き来しながら、生活していくようです。
なんだか面白くなってきました。

・・・という文章を作成して、下書きに入れたまま、なんと4月になってしまってました(笑)

私、そんなスピードで生きていたのね!?と改めてビックリ。

今思うことは、3月って、ちゃんと私3月過ごした!?3月私いた?っていうくらい、あっという間でした。
そして、仕事を通して、自分がまだ固定概念をたくさん持っているということに、気づかされる毎日でした。

私は、やっぱりこれが苦手だから、
私は、これができないから、
私は、こういう人間だから、

もう、自分でも嫌になるくらい、要らないものまだ持ってました。
・・・やっぱり、根強いブロックは、取ったつもりでも、なかなか取れないものなんだな。
取れてないから、こうやって追体験しているんだな。
そして、この根強いブロックこそが、今まで自分を作ってきた根幹なんだろうな。
あぁ、そして、これが自分がこじらせた原因だなぁ、とつくづく感じる。

でも、もう要らないから。
要らないから、もう!早く取んなさいよ~っ!!って。
自分を重たくしている、その背中の荷物?いや、足かせ?を早く置いていきなさいよ~!
スピードに乗り遅れちゃうよ!!って、ことみたいです。


今なら、なんだか一気にバーン!!って手放せそうな気がするのはなぜだろう。
そういうタイミングなら、乗るしかない!

「私は、今までこうだった」

から

「私は、こうなりたい!」に


軽やかに変わっていきたいと思います。