今年も今日で終わり。でも、こんなに清々しい気持ちで迎える年末は初めてかもしれません。
振り返ってみると今年は、ようやく自分自身をオープンにできた年でした。
ほんとは、ずーっとこれがやりたかったんだと思います。
かれこれ10年くらい前、自分の霊性を知りながらも、霊的な話をできる人は限られていました。

私と、師匠だけ。
スピリチュアルと言われてしまうと、もうそれだけで怪しいとか、不思議ちゃんとか。スピリチュアルではなくて本当のことなのに。。。と悔しい思いをしながらも、そんな人目を気にしていた時代でした。

6年前に、運良くこういった霊性を持つ男性と知り合って、結婚し、旦那が一番の理解者になりました。

そして、ようやく今年、霊性についてオープンに話せる方たちとの素敵な出会いがたくさんありました。
それも、旦那の仕事を通して知り合った方が繋げてくれました。
本当にスペシャルな1年でした。巡り合わせに感謝です!

小さな光の点が繋がって、フラワーオブライフのような、模様になっていくようです。
出会うタイミングも、そのプロセスも、何もかも、全て自分で作ったストーリー。上手くできています。

本当に自分を、一番深く知った年でした。
今思えば、ずっと、自分のことが分かりたくて、いや、もっと正確に言えば、何か違和感を感じていた自分には何かあるはず、、、と「何か」を知りたかったんだと思います。

それで、ヒプノセラピー、オーラソーマ、タロットなど、ピンと来たものは体験しました。

その時は、自分を色んな視点から知ることができ、気が済んでいました。でも、次に「もっと良い何か」を欲してしまう。その繰り返しでした。

それで、やっと自分探しが終了した感覚になったのは今年。自分を知りたくて、色々やってきたけれど、結局、自分の外には求めているものは無いということがハッキリと分かりました。

だから、何をしたかというと、ただただ自分と向き合ったんです。ハイヤーセルフとか魂とか、そういった存在を受け入れて、一体となり、そして、それをオープンにしただけ。もう人目とか関係ないもんねーっ!って。そういうブロックも外したんです。人からどう思われても、そんなことどうでもいいや、と。

どんな自分も、受け入れること。
カッコ悪い自分、上等!!心が取っ散らかってる私、いいよ、いいよ!そんな時もあるよね、って。
自分が恐れているもの、不安にさせるもの、心を揺らすものを知ること。
自分の頭にインプットされてしまったブロックや、執着や、エゴ、考え癖を知ること。

そしたら、何もない、素のまんまのラクな自分になっていることに気づき、すべてのことを俯瞰で見ている自分がいました。

そして、宇宙の流れに乗って、ここにたどり着いたという感じです。

とても心地よくて、ゆったりしていて、安心できる、そんな乗り物に乗っている感覚。
その乗り物で、次はどこへたどり着くのかな?とワクワクする感じなんです。

来年も、少しでも多くの方と、この旅を楽しめますように☆
みなさまにとって実りある良い年になりますように☆