今のマンションに引っ越してきて、3年。
部屋が明るく、近くには大きな公園。薬局、スーパーが、ほぼ隣という環境の良さで決めました。
気に入って住んでいるのですが、風水の本を読んでから、間取りが良くないと分かってきました。

なので、掃除はもちろん、家の鬼門やトイレ、玄関には盛り塩をしていて、
気が澱んてるな、とは感じてなかったのですが、

先日、急になんだか居心地が悪くなり、玄関と下駄箱を掃除した~い!と思い立ちました。

  • 下駄箱の靴は、全部出して、履いてないものは捨てる。
  • 靴は天日干し
  • 下駄箱の中を塩水で雑巾がけ
  • 玄関のたたきを綺麗に掃き、塩水で雑巾がけ

とても綺麗になり、気持ちもスッキリしたのですが、
驚いたのは、リビングに戻って来た時。

部屋の気が、とてもクリアになってる!
ソファもテーブルもハッキリ、くっきり見える~!

目を見張るほど、気が変わっていて浄化されたのを感じました。
おぉ!っと声に出して、立ち止まってしまったほど。

お部屋って浄化されると、なんというか、気の密度が細かくなって部屋は明るくなり、
目に映る全てのものがハッキリと見えるようになるんです。

玄関のお掃除、恐るべし。

これからは週一回やろう!