今日は、こんな時間だけど、書きたい気持ちがあり、その熱量、温度のまま伝えたくて書きます。

ふぅ~、やっと子供が寝てくれた。

私の気づきは、家事をしている時に来ることが多いのだけど、夕方にお洗濯物を取り込んでいる時、

「もう謎解きは終わり」

というのがやってきました。

自分で作った謎かけ(ブロックや、ここに至るストーリー)が、どうやらほとんど解けたようで、

なぁ~んだ、自分で全て創り上げていただけだったんだ、謎解きのゲームをしていたんだと分かったら、切なさがやってきました。

ちょうど夏の終わり、秋を感じる空をずーっと見ていたからでしょうか。
余計に切ないなぁと感じました。

それにしても、よくもまぁ、こんなにいろんなブロックを作っては自分を否定し、生きづらさを体験してきたものだなぁと思います。

人と比べてはダメ人間と思い込み、全然思うように出来ない自分を責め、それはそれはしんどかった。

大きなブロックが外れても、またそのステージごとにやってくるブロック。自分とあまりにも上手く同化しているからビックリします。

最近のブロックは、

「セッションがしたいなら、常に高い波動をキープしていなきゃいけない」

「スピリチュアルを知っているからこそ、常にポジティブでいなきゃいけない」

「こんな風に見られたい、思われたい」

そして、思考も感情も、こういったブロックも、持ち合わせているのは自然のことで、自分を知れるアイテム。あるからこそ面白いのだけど。

でも、なんだか、あぁ、そんなこともどうでもいいなぁ。と書きながら思ってきました。

ただ、あるがまま。なんですよね。

空を流れる雲のように、思考も感情もブロックも、ただ流れているだけ。消えたり沸いたりしているだけ。それを見ているだけ。

それでいいんだなぁ。

謎解きが終わって、やっと、やーっと、これから本当の意味で自分の人生をスタートする感じです。

さて、これからどんな風に人生を遊ぼうか。

まだ切なさが心を占めているから、まずは気持ちを感じ切ります。