つい1週間ほど前に3歳になった長女ちゃん。お話もだいぶ出来るようになり、会話がキャッチボールになってきてからは、楽しくて色々聞いています。

霊感の強い私たち夫婦にやってきてくれたから、もしかして体内記憶とかあるかな?なんて思って聞いてみると、

私:「みーちゃんは、どこから来たの?」

み:「みーちゃん!」

私:「そうなの?みーちゃんから来たのね。じゃあさ、大きくなったら何になるの?」

み:「みーちゃん!」

私:「そうだよね。みーちゃんだもんね。」

会話としては、成立してないかもしれないし、意味がないように思えました。
体内記憶どころか、「みーちゃん!」しか言ってないし笑

が、これって本質ついていると思いませんか?

自分は、どこまでいっても自分。

この世にやってくる前も、自分でタイミング・親・人生まで全て計画して、やって来ているし、大きくなっても何者でもない自分であり続ける。

何気ない会話に、勝手に感動してしまう親バカなママなのでした。