最近、浄化や我を取るということを意識して行っているせいか、
鋭敏な感覚が少しずつ戻ってきています。

昨日は、「何かを捨てた方がいい」という感覚が、朝から、ずーっとあり、
自分の部屋を見渡しましたが、捨てようと思う物が見当たらず、、、

きっと、また、答えが返ってくるだろう、、、と思っていたら、
「自分の心の中に捨てるものがある」と、返ってきました。

このメッセージ、何気ない時に、本当に無防備な、ある意味リラックス状態の時に
ポーン!とやってくるので、受け取りそびれないように気をつける必要があります。

逆に、うーんうーん、と答えを考えている時は、「魂」ではなく、「頭」が考えているので、
メッセージは来ません。

昨日のメッセージは、クリーニング屋さんが夜、仕上げたお洋服を届けに来てくださった時、
ピンポーンと玄関のチャイムが鳴って、「はーい!」と玄関に向かっていた時に返ってきました。

「えっ?あっ、メッセージ!! えっ?こんな時に!?」と一瞬戸惑いながら、玄関でクリーニング屋さんを対応しました。
そして、部屋に戻り、すぐにメモしました。

我を取り続けていますが、まだまだ足りないというメッセージ。

「心の中の何か」までは、具体的に分からなかったのですが、なんとなくこれやろう!と思ったものをやりました。

それは、「自分を許します」1000回唱えるというもの。

私の心の奥にある、自分を責めてしまう自分を捨てること。

唱えた後、明らかに目に映る景色が違って見えたので、浄化されたのでしょう。

逆に、この「責め」がこんなにも私の魂を曇らせてしまっていたのかと気づかされました。
そして、本当の意味で、もっと自分(自分の魂)を大切にしようと思いました。

自分に、自分の魂に、「今までごめんね」と素直に思えたのです。

これは、「頭」から「魂」が、確実に切り離されて、自分を俯瞰で見れている証拠。
本当の自分に気づき始めた証拠です。

今日も1000回唱えようと思います。